三重県 伊賀市消防団 上野方面隊 東部分団 中瀬部

プロフィール 

nakase119

Author:nakase119

天気予報・雨雲・衛星 

左右の矢印で切替え

最新コメント 

最新記事 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

 9月11~13日の3日間、Dan長が鈴鹿市石薬師町にある、三重県消防学校の消防団指導員科に入校してきました。
 幹部科は平成16年に入校してあったので5年ぶりの消防学校入校。
 
 相変わらず人員的には伊賀消防団が中心です。

 総員27名、今回は初任科の生徒が地元研修で帰ってしまって、全て自分達で段取りしなければならなく、、、。でも、Dan長の年齢が中途半端なので寮直、日直とかは他の人ががんばってくれました。

 今年は放水関係の指導員養成であった為、放水が中心。 

 AFT訓練では機関員以外を全てしました。今回も筒先をやりました。(4回ほど)

 訓練中の写真は撮れませんでしたが、2日目は雨の中での実技でした。

 防火着を着てのダッシュはさすがに辛いで~す!


 
 相変わらず、食事は食べきれないほど出ますが、5年前は米がまずかったけど、今回はいい味の米でした!(満足!)


 最終日の朝食 と 最終日の昼食
2009消防学校食事 朝食2009消防学校 昼食

修了するともらえる 指導員バッチ
指導員バッチ
スポンサーサイト
2009/09/13 20:00|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakase119.blog72.fc2.com/tb.php/31-600f000a

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

検索フォーム 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 こちらは伊賀の國 中瀬消防団です! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
