三重県 伊賀市消防団 上野方面隊 東部分団 中瀬部

プロフィール 

nakase119

Author:nakase119

天気予報・雨雲・衛星 

左右の矢印で切替え

最新コメント 

最新記事 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

 8月のポンプ庫点検は

 1日に行われた中瀬ふれあい夏祭りの日に実施しました。


 機械器具の点検は通常通りで

 放水を中瀬小学校グランドで実施しました。

 ホース3本で祭り会場のグランドに散水しました。

 写真を撮るのを忘れたー!
2009/08/02 11:10|未分類TB:0CM:0

 

 7月31日(金)20時より中瀬地区市民センターで班長会議を開催しました。
 
 議題は8月1日より取組みが始まる住宅用火災警報器の取り付けのボランティアの件

 中瀬部としては啓発のパンフレットを作成して各戸配布、

 興味を持ってくれた方に機器の紹介等を行うことにしました。

 
 8月8日に行われる中瀬ふれあい夏祭りで1つブースを借りてPRをする予定です。

 夏祭りに来てください!




 まず団員の家庭で100%の普及を目指します。

住宅用火災警報器1住宅用火災警報器2

2009/07/31 22:30|未分類TB:0CM:0

 

 7月26日(日)、あけぼの学園高等学校で平成21年度伊賀市消防団夏期訓練が行われました。
 中瀬部は15名動員のうち、事故1名!14名の参加となりました。

 参加率を上げないと、、、

 集合時間の天候は霧がかかって曇っていたので今年は楽になりそうと思ったのもつかの間、会場は太陽が照り付けていました。

 給水所も行列
 やっぱり自前の給水が必要ですね

 操法は展示操法で採点されませんが上野方面隊が良かったのでは

 暑さで倒れる人も多数出ましたが、中瀬部は大丈夫でした。

 欠席した団員は
 管内の警防、警らにあたる予定です。

 2009 夏期訓練
 
2009/07/26 20:27|未分類TB:0CM:0

 

 7月18日(土)、中瀬地区住民自治協議会の生活部会の会議にDan長、出席しました。
 
 今年度から部長も部会員として参加

 今年度1年間の活動計画を審議しました

 消防団との関連として

 クリーンウォーク

 と

 防災訓練

 でした

 
 数年前の防災訓練ははしご車を呼んで中瀬小学校でやったなー

 はしご車が水平展張すると、はしご車がひっくり返るので

 はしごを3階にかけてもらって

 自力ではしごを降りた。(3階では低すぎてバケットは使えない)

 来年3月には新車が導入される

 1番で訓練に使えないかな、、

 Dan長
 
 
2009/07/18 17:09|未分類TB:0CM:0

 

 7月17日(金)20時より中消防署西分署に操法大会に出場する選手の激励会にDan長が出席しました。

 26日に行われる伊賀市消防団夏季訓練で行われる操法競技の上野方面隊の代表選手です。

 今年は丸山分団が担当。

 練習は土日を除く毎日だそうです。


 Dan長自身、数年前に操法大会に3番員として参加

 練習の辛さは経験済み


 
 今回はまだ完全に仕上がっていない印象でしたが、

 指揮者の声は良かったです!

 今日は上野方面隊、正副分団長が激励に行きました!!
 


 本番は展示操法で採点されないようですが

 がんばってください!

 雨の中お疲れ様でした。


 来年は東部分団かな?Dan長

2009操法練習

2009/07/18 13:08|未分類TB:0CM:0

FC2カウンター 

リンク 

このブログをリンクに追加する

カテゴリ 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

検索フォーム 

QRコード 

QRコード

Copyright(C) 2006 こちらは伊賀の國 中瀬消防団です! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
